人気ブログランキング | 話題のタグを見る

burton 2009年ニューモデル

日曜日にburton大阪店でニューモデルの展示会に行ってきました~。
カメラを忘れてしまい、写真は撮ってきてないんですけど。
いろいろ来期モデルについての情報やburtonライダーとのトークなんかも出来て、
なかなか内容の濃い一日でした。
飲み物(ビールとか)や食べ物もサービスで出してくれて、
新しいギアにテンションが上がりつつ、お酒も飲んで、
昼間っからほんと贅沢してしまいました。

で、来期ギアで気になった点としては、
ブーツです。
ブーツのインナーがすごく良くなっていました。
今はいているブーツは足の甲の部分が締め付けられて2,3本滑ると
ちょっと辛い感じがあったんですけど、今回はかなりゆったりしていました。
それとかかとの部分はいい感じにフィットしていて履いた瞬間、違いがわかります。
インナーを締めるマジックテープのところも進化していました。
来期はブーツですね。

あとおもしろいのが、最上級モデルになるとインナーに電熱線が入ってそこに電気が流れて暖かくなるという、本気か冗談かわからない工夫がされていました。
ネタにはなりますね。

ビンディングについてはほとんどのラインがICSシステムになっていて
「スタンス調整が無限大」というかなり画期的なものになっています。
お金に余裕があるならこのICSシステムはかなり魅力的なんですが、
ボードもICSシステムに対応しているものを買わないといけないので
まだまだ先の話になりそうです。

ボードについては
暗闇で文字が浮き出てくるボードとか、
ビンディングなしのボード(サーフボードみたいな感じ)があり、
これもなかなか楽しいニューモデルでした。

いやー、夏真っ盛りですけど、早くも滑りたい気持ちになってきました。
その前に、ブーツを買うために貯金をがんばらなくては・・・。

by trunk0 | 2008-07-21 21:48 | burton