人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるひこ亭

うなぎだけでは物足りず元気が出なかった為、
次はステーキを食べてきました。

精肉店が直営しているお店「まるひこ亭」です。
まるひこ亭_b0001446_2055821.jpg

和歌山市内にある七曲市場っていう市場の側にあります。

ステーキが美味しいということで
和風ステーキ定食を頼みました。
まるひこ亭_b0001446_20563261.jpg

実は今までステーキってあんまり好きじゃなかったんです。
でも、そんな僕でもここのステーキはおいしいと思いました。
よく、テレビのグルメ番組で出てくる霜降り肉とかで
「噛まなくてもいいぐらい柔らかい肉」
っていうセリフを耳にするんですけど、
ここのステーキは霜降りではないんだとは思うのですが、
程よい硬さで噛むと肉汁がじゅわ~って感じ。
肉を食べている実感が味わえるというか、
僕の中で「肉食いたい」という時にイメージする肉に近いんです。
ご飯もおかわり自由だし、がっつり行きたいなら、ここオススメです。
そのほかのメニューもなかなかおいしく、もう一度来てみたい店になりました。

by trunk0 | 2008-07-13 21:09 | ぐるめ