人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川常

暑い夏を乗り切る英気を養う為、鰻を食べてきました。
本当は土用の丑の日に食べるのが一般的なんですが、
暑くて我慢できずに先走って本日食べてきました。

和歌山県御坊市にある鰻料理屋「川常」です。
川常_b0001446_20234966.jpg

店内はテーブル、座敷と両方あって子供連れでも全然問題なかったです。

で、
本題の鰻です。
川常_b0001446_2025485.jpg

国産の鰻を備長炭で焼いているらしいんですが、すごく柔らかくて香ばしい味でした。
タレもおいしかったです。
あと、ご飯に対して鰻の量が多い。
ご飯:鰻の比率が2:1ぐらいなんです。
ものすごく贅沢です。

今まで、店でうなぎを食べたことなかったんですが、スーパーで売っているやつとは比べ物にならなかったです(当たり前か?)
値段は一人2000円ぐらいあればいけると思います。

これで今年の夏もがんばれそう!?
でも、もし疲れたらまた行こうかな・・・。

by trunk0 | 2008-07-06 20:35 | ぐるめ