人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野沢温泉スキー場レポート

かな~り、遅れての更新となりました(汗汗)。
そのうち載せようと思っていたんですけどなかなかどうしてやる気が起きない。
で、一週間ぐらいほったらかしてました。ちょっと自分にムチ入れて書いてみます。

先週は野沢温泉お泊りスキーに行ってきました。
やっぱり長野県の雪質はいいですね。岐阜や兵庫と比べると軽い軽い。
ゲレンデの圧雪も上手でした。ほんと滑っていて全然疲れない。
長野や北海道のゲレンデに行くと自分が上手になったって錯覚するって聞いたことあるけどほんとその通りでした。


一日を通して良い条件だったと思うが、その中でも最高のコンディションと言える時は最初の1本。
適度な斜度、しっかり締まったバーンに少し新雪が乗っていてエッジを立てると心地よいスプレー音がしてストレスなくターンができる。後ろを見ると自分のターンで巻き上がったパウダースノー。
その一本を滑った時って自然と顔がにやけて思わず声を出したくなる。
「ああ、やっぱりスノーボードをやっててよかったな。」って思える。
オフシーズンになっても思い出して余韻に浸れる。

そんなラインディングができたと思います。



↓現地で撮った写真です。↓
2日とも天気が良く、なかなかスノボ日和でした。
野沢温泉スキー場レポート_b0001446_214656.jpg
ゲレンデ内に道路標識の看板があるんです。
思わず登りたくなりませんか?


野沢温泉スキー場レポート_b0001446_218370.jpg

ゲレンデは広いコースが多く人は多いけどストレスはそんなに感じさせません。


野沢温泉スキー場レポート_b0001446_2183152.jpg
天気が良くて、景色は最高でした。


野沢温泉スキー場レポート_b0001446_2184519.jpg
夜はゲレンデで松明滑走のイベントがありました。


野沢温泉スキー場レポート_b0001446_2185955.jpg
花火も上がりました。綺麗なんですけどシャレにならないくらい寒かったです。




↓動画です↓
最後に野沢温泉の有名なコース「スカイラインコース」を下っているのをビデオ録画しました。
ちょっとぶれてて見苦しいところもありますがなかなか臨場感のある作品になってます(?)
野沢温泉スキー場 公開用動画

by trunk0 | 2008-03-11 21:18 | スノーボード