人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーナーマイカル東岸和田店

ワーナーマイカル東岸和田店が閉館するらしいです。
実家から歩いて行ける所にあったんでよく行きました。

1993年にオープンしたんですが、映画を見に行き始めたのもその頃からで自分の中では映画館=ワーナーマイカル東岸和田店でした。若い頃はよく利用させてもらいました。
昔に和歌山にあった映画館(ちょっと古い)に行った時はちょっとしたカルチャーショックを受けました。そんな恵まれた映画環境に住んでいました。

映画館に行くと絶対にドリンクとポップコーンを頼みます。
ポップコーンにバターシロップをサービスしてくれるんですが、そのバター味がすごく好きだったので「バターシロップたくさん入れてください」と頼んでギトギトのポップコーンを後悔しながら食べたのを覚えています。

最近になって近辺に同じようなシネコンが出来てきたのでやはり古い施設は競争負けするというところで閉館になったんだと思います。
仕方ないとはいえ思い出のある場所がなくなるのはちょっと寂しいものですね。

来年の2月に閉館する予定なのでそれまでに一回は行っておきたいものです。

by trunk0 | 2007-12-11 22:12 | 雑談・生活