人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい?

というか暑いぐらいでしたね。今日は。
この調子で桜の方も咲いていってほしいものです。
日曜日は花見に行く予定なのでそこで満開となってくれればなあ。

最近、家に帰ってくるのがすごく遅くて更新が滞っていました(汗)。
日々、忙しいなりにも新たな趣味ができました。
それは車弄りです。
といってもヤンキー車みたいな「改造してます」アピールをするようなことはせず。
1.さりげなく 2.機能的 
を基本としてちょっとずつ変えていこうかなと思っております。

で、とりあえず先週は車幅灯をLEDランプのものに変えました。
車幅灯はハロゲンでヘッドランプのディスチャージランプと比べて黄色の光だったのが気に入らなかったのでこれを改良。
暖かい?_b0001446_0484644.jpg

暖かい?_b0001446_0395596.jpg

下写真は比較する為に
 左側→標準のまま
 右側→LEDランプ
にして点灯してみたものです。
LEDランプの方がハロゲンと比べて青っぽいですよね。
これでヘッドランプをつけても色が同じになったし、明るくなりました♪
次は何をしようかな?

備忘録
ハロゲン球は素手で触ると手の皮脂がついてそこから割れたりすることがあるみたい。
触るときは手袋を必ず着けること。

by trunk0 | 2007-03-30 00:47 | 雑談・生活