人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イライラ

昨日から体調を崩してしまい、会社を早退しました。
で、帰って近くの病院に行ってきたんですけど、
そこの病院はもう二度と行きたくないような病院でした。

まず、待ち時間が長い。
自分の順番が着ても一回一回、検査の度に待たされる。

看護婦のおしゃべり、笑い声が丸聞こえ。
私語はしてもいいが、患者の前でするのはどうかと思う。

採血の為の注射を3回も失敗される。
注射嫌いの私にとってはこれほど苦痛なものはないですね。
どうも針が血管にうまく刺さらなかったみたいで「あれ~入れへんなあ~。」みたいな感じで3回も注射されました。3回とも別の看護婦で代わる代わる手に針を刺しては抜きとされてやっと採血できたと思ったら、
その後、点滴の注射も失敗するし・・・。

点滴や抗生剤の検査やらで結局10本近く注射を打たされました(涙)。
注射失敗の跡です。
イライラ_b0001446_1163879.jpg


それで極めつけが
採血、尿検査、レントゲンまで撮られて診療費が4000円もかかった。
慎重に検査してくれたとは思うんですが、たかが風邪なのにレントゲンまでいるのかと思う。

まあ、運が悪かったと思って次からは行かないようにします。
良い医者の見極め方があれば教えて欲しいものです。

すいません愚痴話になってしまいました。

by trunk0 | 2007-01-23 11:12 | 雑談・生活