人気ブログランキング | 話題のタグを見る

功名が辻

今日はほんまに寒い一日でした。
空を見てもいかにも冬の空って感じの空やったし、もうすっかり冬本番です。


スノーボーダーの人達はそろそろ初滑りプランを考えているところじゃないんですかね。
もうすぐです。この時期が一番楽しいですね。

でも私にとってはさみしい事もあるんです。
それはずーっと見ていたNHKの大河ドラマ「功名が辻」が来週で最終回なんです(涙)。
今までのどのテレビドラマよりも僕の中での超大作だと思います。
愚直な夫と賢い妻が助け合いながら戦国時代を生き抜いて一国の大名になるっていう話なんですが、ほんと感動します。あまり説明はできませんが・・・。

ちょうど結婚して間もない頃に始まったのもあって1月からほぼ欠かさず見てきました。
来週で終わるのはなんかさみしいですねえ・・・。DVDでも買おうかなあ。

by trunk0 | 2006-12-03 22:23 | 雑談・生活