FallLine

ここ数年欠かさずに買っている雑誌
「FallLine」
2007年版も買ってしまいました。
b0001446_11524234.jpg


ここに載っている写真がものすごくイイ!
記事の内容も充実してます。
GENTEMのライダー達のローカルスキー場トリップの内容もおもしろい。
パウダーを求めるんだったらきっちり整備されたメジャーゲレンデより未整備な箇所が多いローカルゲレンデの方がおもしろいんです。ローカルゲレンデ経営者には怒られそうですが開発資金が少ない為、自然のあるがままの地形がそのまま残っているからなんです。そういったところだとより自然に近いところでスノーボードを楽しめるということです。

別にちょっと気になる記事がありました。
最近のスキー場は進入禁止ゾーンを開放する所が増えてきているみたいです。
今までは事故防止の為にロープでガチガチにコースを決めていたゲレンデが今では本当に危険な箇所以外は自己責任で滑走できる雰囲気になっているらしいです。

まだ一部のゲレンデではありますが、スキー場の「ゲレンデでの新雪を楽しませる」という傾向が強まってきてるんじゃないかなと思います。
スノーボード大手のburtonも今年のレイトモデルは比較的長めのフリーラン用ボードばっかり揃えたのもこういった傾向にあわせているのではと思います。
(これは個人の意見なんで間違っているかも知れませんが・・・。)

何はともあれ、シーズンインは近づいています。
僕はこの時期が一番好きですね。
[PR]

by trunk0 | 2006-10-23 22:33 | スノーボード