人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAX ~追記~

****追記****
え~っと、この記事を書いた後に、このサイトの貴重な読者から
スノーボードは高温の場所に置いておくことは望ましくないという事をご指摘して頂きました。

雑誌やHPにも
「ボードの保管時は高温多湿な場所は避けたほうがいい」
と書いていました。
う~ん、大切なボードを悪くするような事をしようとしていました・・・。

やっぱり、付け焼刃というか単純な思いつきでは逆に悪くしてしまうということですね。
本当はこの記事自体、削除しないといけないと思い、一度は削除しましたが、こういう失敗も受け止めないければと思い、再掲しました。

ご指摘ありがとうございます。
そして、誤った情報を掲載してしまい申し訳ありませんでした。
**********


久しぶりにボードにWAXをかけました。疲れました~。
5月にクリーニングWAXをかけて汚れを落としてそのままにして以来です。

WAX ~追記~_b0001446_23295271.jpg


そろそろシーズンに向けての準備をしている人もいるのではないでしょうか?

ここでひとつボードにWAXをより浸透させる方法を考えました。
しかもお金も手間もかかりません。

といってもまだ実践もしていなければ、誰かに聞いたわけでもなく、全く効果がないものかもしれませんが(汗)。

その方法とは・・・
WAXをかけたボードを天気のいい昼間の車の中に置いておく
です。

スノーボードのソールは小さな穴が無数にあります。
で、そこに熱が加わるとその穴が広がるようになっています。
だからWAXを表面につけて昼間の高温になっている車中に置いておくとWAXが広がった穴に入ってより浸透していく、と思います。

さてさて効果はいかに・・・。
しばらくボードを車中においてみよう。

by trunk0 | 2006-08-31 23:28 | スノーボード