人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェラート

今日は天気がよかったんで理由もなく岡山まで長距離ドライブをしてきました。
シーズン中はゲレンデまでの長い道のりを運転しているので、長距離運転も特にしんどいと思わないし、車の運転は好きな方なので楽々でした。
岡山市街を行って帰りは海側を通って帰ってきたのですが牛窓という地名のところにオリーブ園があり、そこにある結構有名なアイスクリーム屋さん(copio)に寄ってきました。
小高い丘をのぼるとヨーロッパ風の建物が見えてきます。
そこには既に人の行列がありました。車を停めて早速列に並び、メニューをみると、
ミルク イチゴ ココア 抹茶 マスカット酒 オリーブといろいろ種類がありちょっと迷います。
僕が頼んだものは ミルク(定番) マスカット酒のダブルを頼みました。

copioさんのホームページ http://www.ushimado.or.jp/copio/
ジェラート_b0001446_22232838.jpg

丘の上なので景色はなかなか良かった。日本のエーゲ海と呼ばれているみたい。
ジェラート_b0001446_22243848.jpg

左がミルク、マスカット 右がココア、ミルク 大きさは同じです。
ジェラート_b0001446_222539.jpg

店です。ヨーロッパ風?の建物。列ができています。

by trunk0 | 2005-04-17 22:23 | 雑談・生活