人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たま電車

わかやま電鉄貴志川線にある「たま電車」に乗ってきました。
たま電車_b0001446_05027.jpg

電車の外観はネコ(たま)のイラストがはいったかわいらしい感じ。
中に入ってもシートとかつり革も「たま」をイメージしており、
楽しい雰囲気になっていました。

ただ、電車自体はけっこう古くて、走行時の揺れや音は
ちょっと怖いものがありました。連結部分なんてガッチャンガッチャンしてて
外れないか心配になるほどでした。

終点駅には噂の「たま」駅長もいました。
たま電車_b0001446_085867.jpg

かわいい~っと言う声が飛んでいましたが、
実際に見てみるとそんなにかわいくないかも・・・。
というか、むしろ道端で会ったら怖いくらいの大きさと貫禄。
さすが駅長!って感じでした。

GWということもあって人は多かったです。
一時は廃線になりかけていたということだったんですけど
この調子であれば大丈夫そうです。

by trunk0 | 2009-05-01 00:16 | 雑談・生活