マグロのタタキ体験

すっかり前回の更新より時間がたってしまいましたが・・・。
高知県にてかつおのたたきを体験してきました。
b0001446_23395191.jpg


b0001446_2340173.jpg

かつお丸ごと一匹をさばくところからスタートです。

b0001446_2362844.jpg

現地の方が親切にさばき方をレクチャーしてくれました。

b0001446_2341242.jpg

あっという間に・・・。

b0001446_2372135.jpg

こんな風になりました~♪
[PR]

# by trunk0 | 2011-06-01 23:41 | 雑談・生活

讃岐うどん

まずは朝食代わりに香川県で讃岐うどんを食しました。
「がもううどん」という店で店に着いたときにはすでに長蛇の列が出来てました。
b0001446_22122073.jpg

5つのうどん。いい眺めです。

b0001446_22123422.jpg

10分後にはこうなりました。

少しぐらい並んでもいいぐらい美味しいうどんでした。2玉をペロリと食べてしまいました。
[PR]

# by trunk0 | 2011-05-30 22:16 | 雑談・生活

明石大橋

四国に行ってきました~。
これから少しずつアップしていこうと思います。
b0001446_21442680.jpg

とりあえず明石大橋を渡ってすぐのSAでの写真
[PR]

# by trunk0 | 2011-05-29 21:44 | 雑談・生活

チューリップ

チューリップ園に家族で行ってきました。
ほんとはもっときれいなんですけど、写真じゃ伝わりにくいですよね。
b0001446_21334697.jpg
b0001446_21342378.jpg

子供は大はしゃぎでした。
[PR]

# by trunk0 | 2011-05-29 21:37 | 雑談・生活

夜の工場

ちょっと前ですが、夜の工場を撮りに行きました。
こんなに明るいとエコじゃない気が・・・。でも綺麗でしたよ。
b0001446_014888.jpg

[PR]

# by trunk0 | 2011-05-25 00:16 | 雑談・生活

ホットケーキ

ホットケーキは素敵♪

b0001446_23303051.jpg

[PR]

# by trunk0 | 2011-04-12 23:30 | 雑談・生活

思わず撮りたくなる時~

今日は久しぶりに自転車に乗ってみた。
目的地まで行く途中に思わず撮りたくなる風景がありました。
すぐ停めて写真が撮れる。やっぱり自転車はいいなあ。
b0001446_23211735.jpg
b0001446_23232957.jpg

b0001446_23203334.jpg

[PR]

# by trunk0 | 2011-04-10 23:24 | 雑談・生活

お風呂

みんなでお風呂に入っているようです。
なんか楽しそう~。
b0001446_23162495.jpg

[PR]

# by trunk0 | 2011-04-10 23:16 | 雑談・生活

花より・・・②

でもやっぱり娘は花より団子みたいです。
桜よりも屋台が気になるみたい。
b0001446_22185725.jpg

[PR]

# by trunk0 | 2011-04-06 20:19 | 雑談・生活

花より・・・

和歌山城の桜を見てきました。
やっぱり桜はいいですね~。
b0001446_2216241.jpg
b0001446_22165943.jpg

[PR]

# by trunk0 | 2011-04-05 20:00 | 雑談・生活