バッタ

b0001446_583759.jpg

b0001446_59670.jpg

バッタってなんでこんな体してるんやろ~。
って思いながらシャッターを切りました。
[PR]

# by trunk0 | 2011-07-12 05:08 | 雑談・生活

あじさい

b0001446_23265364.jpg

きれいなアジサイ。
その上に、きれいな緑色のバッタ。存在感をアピールしているみたい。
[PR]

# by trunk0 | 2011-07-09 07:23 | 雑談・生活

アラレちゃん音頭

幼稚園のお祭りに行ってきました。
b0001446_4205067.jpg

自分が子供の頃に流れてた「アラレちゃん音頭」。
今は自分の子供がその「アラレちゃん音頭」に合わせて踊ってました。
今の子供は「アラレちゃん」知らんやろうなあ。
[PR]

# by trunk0 | 2011-07-09 04:26 | 雑談・生活

子守中

b0001446_4121965.jpg

片っ端から散らかしていく次女と
b0001446_4124819.jpg

マイペースな長女
[PR]

# by trunk0 | 2011-07-06 23:11 | 雑談・生活

夜景①

和歌山の市街を見下ろせる場所からの撮影。
b0001446_3355976.jpg

撮影モード 60 秒 F16.0
[PR]

# by trunk0 | 2011-07-05 03:33 | 雑談・生活

夜の公園

誰もいない夜の公園。
b0001446_329119.jpg

ここから見える夜景が好きで、たまにふらっと来ます。
b0001446_3294012.jpg

[PR]

# by trunk0 | 2011-07-03 03:33 | 雑談・生活

結婚式

b0001446_5283389.jpg

結婚式に行ってきました~。
b0001446_320447.jpg

b0001446_3174215.jpg

新郎、新婦ともにJRに勤務している為、
式の途中で流れる自作VTRも本人が働いている路線の映像が流れたり、
仕事風景が写ってたりと、部外者の私が見てもなかなか楽しい趣向になっておりました。

やっぱり結婚式はいいですね。
こちらも幸せな気分になります。

b0001446_3261055.jpg

式中、大役を任された子供たち。
ちょっと緊張してるみたい、面白かったです。
[PR]

# by trunk0 | 2011-06-10 03:16 | 雑談・生活

旅の〆に

帰りの途中、徳島でラーメンを食べてきました。

b0001446_3101818.jpg

徳島ラーメン「東大」です。
テーブルに置いてある生たまごは入れ放題。ちなみに私は2つ入れました。
徳島ラーメンは初めてでしたが、スープは濃いんですが、癖になりそうな味でした。

b0001446_3111588.jpg

夜の明石大橋のイルミネーション。
あいにくの天気で半分しか見えませんでした。
富士山みたいですね。
[PR]

# by trunk0 | 2011-06-05 03:09 | 雑談・生活

高知の街めぐり

かつおのたたきを食べた後は、高知市に戻って観光です(天気はあいにくの雨でしたが・・・)

b0001446_2585524.jpg

はりまや橋です。高知観光の鉄板ですね。

b0001446_2593581.jpg

路面電車です。かなりの頻度で通ってます。

b0001446_301843.jpg

「ごめん」です。思わず撮りたくなる一枚ですね。

b0001446_304765.jpg

高知城です。
大河ドラマ「巧妙が辻」「竜馬伝」を見ていたので、
少しだけ親近感がありました。

b0001446_312841.jpg

ひろめ市場です。今回で2回目なんですが、ここの雰囲気すごく好きです。
機会があればここで飲み食いしてみたいです。

とまあ、
雨の中ではありましたが、たたきの体験、雨の中の高知市の散策など
内容の濃い高知一日旅行になりました。
[PR]

# by trunk0 | 2011-06-04 03:08 | 雑談・生活

かつおのたたき体験 ~続き~

かつおのたたき体験の続きです~。

b0001446_242678.jpg

さばかれたかつおを藁の火でさっと焼きます。
一瞬で表面だけすこし焦げ目がつけば出来上がり。

b0001446_2432819.jpg

こんな感じになります。

b0001446_2445340.jpg

これを切っていくと。

b0001446_2454253.jpg

はい、できあがり。
塩をばーっとかけて、手で上からポンポンとたたいて完成です。
出来立てなのでそのままでも食べれます。スーパーで食べるやつとは一味違いますよ。

b0001446_2474931.jpg

普通に食べてもおいしいですし、
ご飯に乗っけてお茶漬けにしてもまたうまい。

b0001446_2482265.jpg

完食です~。
[PR]

# by trunk0 | 2011-06-02 02:40 | 雑談・生活