人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんの旅 総括

5月2,3日で行ってきました。
香川県うどん探しの旅。
和歌山→徳島→香川→徳島→和歌山
ってな感じで行ってきました。

たくさん写真を撮ってきたので
まとめてアップします。
うどんの旅 総括_b0001446_21541863.jpg
和歌山港からフェリーで徳島まで。

うどんの旅 総括_b0001446_21575482.jpg
徳島市内

うどんの旅 総括_b0001446_21581723.jpg
吉野川。川幅が半端なく広いです。

うどんの旅 総括_b0001446_21592213.jpg
徳島と香川の県境にあるロマンティック街道。
うどんの旅 総括_b0001446_221143.jpg
一軒目。海が見える店(名前は忘れました・・・)です。うどんもおいしいですが、サイドメニューの天ぷらもなかなかいけます。
うどんの旅 総括_b0001446_223988.jpg
琴林公園。松の林を抜けるときれいな海が見えます。

うどんの旅 総括_b0001446_2212354.jpg
2軒目。大浜の名物ジャンボかき揚げうどん。これは食べ応えあります。

うどんの旅 総括_b0001446_2274421.jpg
馬渕製麺所。客の数が半端なく多い店です。
うどんの旅 総括_b0001446_2210215.jpg
山下製麺所。うどん切れでした。残念。
うどんの旅 総括_b0001446_22134988.jpg
増井米穀店。ここもうどん切れです。
うどんの旅 総括_b0001446_22145378.jpg
あかし屋。こしの強さは一番でした。
うどんの旅 総括_b0001446_22172278.jpg
大島製麺所。ここはうどんをゆでる所からお客がします。朝7時半に行ったらほぼ満席でした。
うどんの旅 総括_b0001446_22184348.jpg
麦畑が所々に見られました。
うどんの旅 総括_b0001446_2219186.jpg
2日目の2軒目。はったんじのうどんです。うどんはおいしいです。コーヒーがサービスでついてきます。でもうどんとコーヒーは一緒に食べれません。
うどんの旅 総括_b0001446_22224038.jpg
穴吹製麺所。店の場所がわかりにくく、かなり迷いました。味は食べた中では一番でした。
うどんの旅 総括_b0001446_22242279.jpg

野菜市場で売っているうどんです。釜玉うどんです。茹で上がったうどんに玉子を絡ませて、その上に醤油をたらして食べます。なかなか不思議な味でした。
うどんの旅 総括_b0001446_22261369.jpg
映画版「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地。景色のいい公園のブランコです。
うどんの旅 総括_b0001446_22281145.jpg
最後です。徳島市内の公園です。

かなり、自己満足な記事になってしまいました。
この旅で食べたうどん9杯です。
というかうどんしか食べませんでした(汗)。
どの店もおいしくて、食べ飽きることがありませんでした。
が、かなりの偏食ですね。
次の日は野菜が食べたくて野菜ばっかり食べてました。
一番のびっくりは香川県はうどんが立つと縁起が良いとされている
ところです。茶柱じゃないんですよね。

まあ、そんなこんなで早くもまた
うどんが食べたくなってきています。
また、うどん旅行きたいですね。

by trunk0 | 2008-05-05 22:22 | ぐるめ