人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ発見

チョコレートのような甘いお菓子が大好きなんですが、最近ちょっとした発見をしてしまいました。
といっても、あたりまえといえばあたりまえすぎることだし、既に知っている人もいるかもしれませんが・・・。

それは何かといいますと。
エアインチョコって普通のチョコレートよりカロリーが低いんです。30%~40%ぐらい低いんです。
エアインチョコとは「エアロ」や一昔前は「ぬーぼー」や「霧の浮船」といったお菓子がそうでして。
中に空気の孔がたくさんあるチョコのことです。

まあ、ただチョコの中に空洞があるからその空いている分、量が少ないというだけなんですけどね。
でも口に入れたら関係ないと思うんです。
僕もそうですが、カロリーが気になる人はエアインにしましょう!

でもだからといって食べ過ぎると一緒ですよ・・・。

by trunk0 | 2007-05-31 22:07 | 雑談・生活