人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元に帰って・・・

今週の土日と、地元の祭礼行事が行われるので実家に帰っていました。

久しぶりに友達の子供(4歳ぐらい)を見ると、髪型が坊主になっていました。
なんか僕が行ったときはすねていて部屋の隅で三角座りしてたんですけど、坊主頭とすねた顔と三角座りがすごくマッチしていて思わず笑ってしまいました。



実家に姉と姪(4歳)が来ていて、その時、姪がドラえもんのおもちゃを持っていました。
マクドナルドのハッピーセットのおまけだと思うんですが
ネジを巻いたら前に動くようで、黄色の耳がついた青色になる前のドラえもんでした。
自慢げに見せびらかしに来たので「すごーい、いいなあ。」って言ったら貸してくれました。
でしばらくドラえもんおもちゃで遊んでいました。

でもなんか自分が子供の時もドラえもんで遊んでて、自分の子供の世代まで引き続いているというのってすごいなあと改めて感心しました。
ちょっとあのおもちゃ欲しかったなあ。おとなになってもドラえもんって惹かれるものがありますよね。

by trunk0 | 2006-09-05 22:26 | 雑談・生活