人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知る人ぞ知る

大阪府枚方市にあるちょっと変わった喫茶店に行って来ました。
その場所に着いて初めに思ったのは、「え、ここに喫茶店あるの?」
と言うのも、入った場所は廃校しているのかとも思える古い木造の学校の校舎でした。
知る人ぞ知る_b0001446_74157100.jpg
「星ヶ丘洋裁学校」
知る人ぞ知る_b0001446_7441218.jpg
洋裁や陶芸の教室があるみたいで、行った時は中で陶芸教室が行われていました。
知る人ぞ知る_b0001446_744223.jpg
学校の裏庭に回ると納屋みたいな建物があってそこに喫茶店がありました。
知る人ぞ知る_b0001446_7442944.jpg
小学校の時に古い木造校舎があったんですが、そこを思い出させるような場所です。
騒音などもなく静かでここだけ時間が止まっているような風景でした。
椅子やテーブルはかつての学校で使用された備品などで使われていました。
知る人ぞ知る_b0001446_7443611.jpg

サイホンコーヒー、ちょっと濃い目でしたが、おいしかったです。
知る人ぞ知る_b0001446_744439.jpg

ロールケーキ結構ウマーでした。
知る人ぞ知る_b0001446_7444923.jpg

ちょっと足を伸ばして京都まで行ってきました。
知る人ぞ知る_b0001446_744561.jpg

清水寺に行ってきたのですが、修学旅行シーズンだったみたいで学生が多かったです。
京都の町並みはすごく好きです。一人暮らししてみたい土地です。

by trunk0 | 2006-06-26 12:02 | 雑談・生活