人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんぽん

泣く子も黙る「オロチョンちゃんぽん」です。
ちゃんぽん_b0001446_22585324.jpg

ここのオロチョンちゃんぽんシリーズはとにかく辛い。学生時代からある店なんですが、その当時は一番辛いのが「地の果てオロチョン」というものでした。その時、それを食べた知り合いは食べた後、目の焦点が合わないという症状に陥りました。それぐらい恐ろしい辛さなのです。
「こんなもん人の食いもんじゃねえよう!コノヤロウ!」
と言い出したくなるぐらい辛いです。

それが、この前行った時に、それ以上に辛そうな「ハバネロスーパーオロチョン」というメニューが追加されていました。誰が食べるんだろう?
オロチョンちゃんぽんは辛いがおいしいです。私はこれをお勧めします。
食後に冷たいおしぼりが出てくるところはお客に対する気遣いも上がっているみたい。

さらに進化しつづけている「チャンポンさらしな」。一度行ってみては?


チャンポンさらしな
和歌山県和歌山市毛見65-5
073-444-9246

by trunk0 | 2006-05-10 23:05 | 雑談・生活