人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年

このブログを書き始めて七年になります。
初投稿が2004年7月22日。
そのころはipodが出初めの頃だったと思います。

初投稿記事では

「よく雑誌やホームページで目にする「ブログ」。
おもしろ半分で始めてみようと思った。
どれだけ続くかわからないけど日々の生活のなかで感じたこと、スノーボードのこと、ボードメーカーBURTONの話題など書いていこうと思う。 」

こんな事書いてたんやなあ。7年前の僕は。
今はburtonのボードなんて買う財力は持ってない。

このブログを使い始めた当時はとりあえず「ブログ」というものが何なのか?
得体の知れないものだが、とりあえず無料で利用できそうなので
使ってみようというのが始まりでした。



それくらい、安直なスタートをしたもののこれが意外と続いて7年になりました。

その間に、
スノーボードにハマったり、
結婚したり、
自転車買ったり、
子供産まれたり、
香川県まで自転車で旅したり、
転職考えたり、
マイホーム建てたり、
第2子が産まれたり、
カメラ好きになったり、
カメラ好きのサークルに入ったり、
子供の事書いたり・・・、
といろんなこと書いてきました。
たまにご無沙汰になったりしたけど、でもやっぱりこんなに続けてきたこと(続いてない期間もあるけど)って今まで人生のなかでもあんまり無いなあと思いました。

今では一年前に買った一眼レフの写真投稿ブログみたいになってますが、まあそれはそれでいいのかな?なんて思っております。
スノーボードもめっきりご無沙汰になってしまい、このブログの当時の色がまったく無くなってしまいましたが、またボード熱もいつかは復活するだろうなと思っております。

まあ、こんな感じで続いてきましたが、
とりあえず10年ぐらいは続けてみようかななんて思いながらビールを飲みながらこの記事を書いております。
不器用なりにもグネグネしながら走ってきた人生ですが、走りながら軽く過去を振り返ってみたくなりました。

by trunk0 | 2011-07-22 23:31 | 雑談・生活